クラウドの補強

水槽覗くのが憂鬱です


エビが調子を落としているんじゃないか

また稚エビがいなくなってるんじゃないか


そんなことを思ってしまいます



エビの飼育ってもっと楽しいものだったはずなのに





レッドビーの稚エビは結構過酷な状況でも残るのに

クラウドの稚エビはどんなに条件を整えても残りづらいです


なんでなんだろ?



今うちにいるクラウドはほとんどギャラクシーのメス1匹から生まれたのを殖やしたものです



血が濃くなってる?


それはないと思いますが


もう一度初めから作り直そう

強い血統を作り上げよう

そう思いました




強い個体を作りをあげるために思いついたのは

高グレードの個体とスノーラデンを掛け合わせることです



強健なスノーラデンの血を入れることで、繁殖力の強い血統にしようと思いました



しかし、スノーラデンて意外と売ってないんですよね


スカスカの個体やオスばかりの個体は嫌です

自分で選んで購入出来ればベストなんですが・・・



いろいろネット上を駆け回った結果



有名ブリーダーが販売しているのを見つけました

さっそく購入しました



どんな個体が届くのかドキドキしました


こんな個体たちです

たぶんメス

DSC_4597.jpg


これもたぶんメス

DSC_4606.jpg


雌雄不明

DSC_4613.jpg


これらを含め

合計6匹買いました


全部メスだといいな
関連記事


ランキングに参加しています
↓こちらで順位を確認できます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

↑気に入っていただけたらポチしてくださると嬉しいです

[ 2017/04/02 01:02 ] クラウド | TB(0) | CM(10)
こんばんは〜

不調時の水槽を覗きたくない気持ち、
よくわかります。

私は不調時は見て見ぬ振りなども…………

戦力補強で復活祈ってます!

新種系に興味津々です。
[ 2017/04/02 01:29 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜( ^ω^ )

自分も昨日ラデン入れました(笑)

まあ特に不調ではないんですが

入れるのと入れないので

グレードに差が出るか実験です^_−☆

すげー偶然!!

ラデンの出ない血統と

ラデン入れた血統の二血統に分けて

増やしていこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
[ 2017/04/02 01:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)/
不調になると水槽を見ることさえ嫌になりますよね。
でもそこから復調すると喜びもひとしおですよ(^_-)-☆
ラデン導入でエビ熱上げていきましょう!
[ 2017/04/02 12:56 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こんばんは〜、ラデン良いですね、いるとやっぱり違うんだと思いました。うちではまず抱卵するのも連続抱卵するのもスノーラデンです。
[ 2017/04/02 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

ラデンを忌み嫌ってポイポイしちゃう人もいますが、使い方ですよね~(´・ω・`)
僕はラデン好きですー
[ 2017/04/04 19:54 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

蜜柑海老さんも新種系始めてみては?
今の住宅なら水槽の数も余裕ありそうですしね

見て見ぬ振りはしちゃいますよね
調子のよい水槽ばかり見ちゃいます
[ 2017/04/06 16:41 ] [ 編集 ]
pienya様

こんにちは

マジっすか!!
すげえ!
また同じ行動をとってしまいましたね

自分は稚エビの生存率のためのラデン導入です
どんな稚エビが生まれてくるのか楽しみですね
[ 2017/04/06 16:44 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは

そうですよね
yu_shrimpさんみたいに一度地獄を味わったら喜びもひとしおですよね
いろいろつらかっただろうなと思います
自分のところも早く復調して欲しいです
[ 2017/04/06 16:50 ] [ 編集 ]
nero様

こんにちは

neroさんのところはそうなんですね
スノーラデンの生命力に期待です
抱卵が楽しみです
[ 2017/04/06 16:53 ] [ 編集 ]
近江海老様

こんにちは
お久しぶりです

そうですよね
スノーラデンは自分も好きですよ
クラウドのブリーダーさんはみんなスノーラデンを維持してますよね
[ 2017/04/06 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL