クラウドをやめることにしました

前回からだいぶ空いてしまいましたね




クラウド水槽はアオミドロが発生していたので

ライトを消してヤマトを投入



そのまま数週間放置していました



だいたい親エビを20匹くらい入れて、稚エビもたくさんいました




久しぶりにライトをつけてみようと思いました





ライトつける前は



抱卵してるかな

稚エビ大きくなったかな




なんて想像していました



いざライトをつけてみると






シーン



あれ?全然いない


いるのはいるけど数えても4匹しかいません



ここで自分はガックリしてしまい

何も見なかったかのように



そっとまたライトを消しました




何がいけなかったんだろう




迷いましたが

これを機にクラウドはやめようと思います



スターリットから

運良く



エボリューションが生まれて

ワクワクで毎日眺めていました



幸せな時間でした




今いる一番綺麗なオスです

DSC_4656.jpg


よく見ると

細かくスターリットが出ています


DSC_4656_1.jpg




こういうの見るともう一度チャレンジしてみようかなと思いますが



今の環境では生存させるのが精一杯です




殖やすとかそんな状況ではありません



抱卵しない、脱卵する、稚エビが育たない

もう、うんざりです





もちろん



エビはやめません

レッドビーは続けるつもりです


ブログも続けます



クラウドをやめると言っても無理矢理死なせるわけにもいかないので

一箇所にまとめる予定です




水槽の数も減らすかもしれません

そこらへんの計画もおいおいブログで書いていけたらなと思います
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/05/21 01:18 ] クラウド | TB(0) | CM(10)
おばんです〜
おばんです〜、クラウドやめちゃうんですか?楽しい頃を思い出して続けましょう!むやりではいかないですが、あんなに綺麗なオス、どうされるんですか!頑張りましょう!
[ 2017/05/21 02:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。

えぇぇぇぇ!

と驚きながらも、

レッドビーに戻るんですよね!

そこまで減ったのは照明をつけなかったからなんでしょうか?
[ 2017/05/21 06:49 ] [ 編集 ]
おはようございます~(^^)/

クラウドやめちゃうんですね・・・
でも水槽を纏めて飼育されるようなので、また再燃することを期待してます!

楽しんで行きましょう!(^^)/
[ 2017/05/21 09:46 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜( ^ω^ )

ええぇぇぇ!マジっすか!?

クラウド仲間が減るのか〜( ノД`)シクシク…

いい♂いるじゃないっすか

♀数匹いればすぐ復活しますよ

やめるなんて言わないでぇ〜……
[ 2017/05/21 23:14 ] [ 編集 ]
nero様

クラウドたくさん死なせてしまいました
もうこれ以上続けるのは苦しいです
とりあえず飼育はします
それで殖えたら儲けもんて感じです
[ 2017/05/26 16:46 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは
レッドビーをがんばります
クラウドよりレッドビーのほうが稚エビが残るんですよね
照明はつけようが消そうがエビの生存には関係ないと思います
水質が悪かったかと
[ 2017/05/26 16:48 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんにちは
飼育はしますよ
再燃したらどうしよう
とにかくクラウドが減っていくのが悲しくてもうつらいです
水槽の片隅に追いやって見ないようにしようかと
[ 2017/05/26 16:51 ] [ 編集 ]
pienya様

そうなんですよ
メス数匹いれば復活するような気がします
ですが、水槽の調子がどれもイマイチなんですよね
殖やせる気がしないです
[ 2017/05/26 16:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クラウド減ってしまって辛いですね(T ^ T)
我が家もクラウド急にダメになってしまいましたが、残った個体で、なんとか繋いでます。
復活することを陰ながら応援しています…!
[ 2017/05/27 00:44 ] [ 編集 ]
遠州えび様

こんばんは
お互いつらいですね
遠州えびさんのクラウドもまた殖えるといいですね
[ 2017/06/03 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL