今度こそフランシーを枯らさないために

ブレクナム・フランシーのTypeAが枯れてしまいました

少しずつ葉が小さくなり、新芽すら出さなくなりました

買った時の株は

DSC_2635.jpg



今はこんなです

IMG_1441.jpg


昔の画像見ると結構立派な株だったんですね



悔しいな




ってことでリベンジです

タイミングよく水草屋〜極〜にブレクナムフランシーが入荷したらしいです

(この記事の出来事は1週間前です)



さっそく行ってきました



そして購入



入荷したばかりのためか葉っぱがみずみずしい緑です


IMG_1427.jpg


勢いがあるうちにうちの水槽に馴染んでほしいですね



水槽縮小のため、フラットLEDが2台余っていたので、3灯でリベンジです
















いや、まだだ



もう一台




4灯でリベンジです









1週間後




・・・まあこうなりますよね

IMG_1435.jpg

コケだらけですけど水草の状態はすごくいいです



TypeAはTypeBに比べてレアなんですよね

買うなら今のうちかも


数年後

ショップからTypeAが消える日が来るかも


うちのTypeBは元気です


IMG_1436.jpg

2株あります

なんで2つあるかというと



TypeB枯らしてしまったと思って購入しちゃったんですよね

購入したあと新芽がニョキニョキと生えてきて・・・




TypeAも新芽生えてこないかな

なんて



思いながら水槽覗いてます



そんな奇跡的な出来事が・・・




ん?

なんだこれ?

IMG_1441_1.jpg




なんか生えてきてる

DSC_4799.jpg


やったぜ!


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/06/30 01:01 ] 水草 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。

フランシー成長遅そうですね〜

それにしも4灯!豪華ですね〜

苔との戦いにもなりそうですが(笑)
茎だけのフランシー復活しそうですね!
[ 2017/06/30 10:42 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こんばんは〜、TypeAやりましたね!照明が多すぎるのではないですか?(笑)でも両方共元気で良かったですな。
[ 2017/06/30 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜( ^ω^ )

フランシーいいっすね!

欲しいんだけど高くて手が出ませんw

増えたら…

くださいっ!(爆笑)
[ 2017/06/30 21:54 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様
こんばんは

フランシー成長遅いですね
葉っぱ一枚に数か月かかる場合もあります

コケとの戦いに入ってヤマト増やしたんですが
ソイルとスポンジをツマツマして全然コケ食わないんです
[ 2017/07/01 20:59 ] [ 編集 ]
nero様
こんばんは

TypeA新芽出てきてよかったです
照明多すぎてコケだらけです
やっぱ2灯くらいにしようかなと思ってます
[ 2017/07/01 21:01 ] [ 編集 ]
pienya様
こんばんは

高いですよね
もう絶対枯らしたくないです
全然あげますよ
殖えたらいろんな人に配りまくって普及させたいんですが
殖える気配がないです
何年かかるのか・・・
[ 2017/07/01 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL