アクアリスト憧れのアレを買ってやったぜ

ついに

アクアリスト憧れのアレを買ってやりました

これです


IMG_1443.jpg



そう

ミドボン




以前の記事で

今度こそフランシーを枯らさないために



4灯でフランシーを育てていると書きました



せっかく4灯にしているのだから、CO2も必要だろうということで発酵式で添加しました

その結果フランシーの成長速度が・・・







変わりませんでした



新芽1ミリ伸びるのに1週間以上かかります



ちなみに

ブセも成長速度は変わりませんでした





発酵式にエアストーンなのでしっかり水に溶解できてないのかもしれません

しかも底面フィルターでブクブクしてるし



しかし

ミクロソリウムが驚異的なスピードで成長しました


これは楽しい




気になる費用ですが



2万以内で済みました

ミドボンてもっとかかるのかと思ってました

購入したのは


・ボンベ
・レギュレーター(電磁弁とスピコン付き)
・逆流防止弁
・CO2ストーン

これだけです

耐圧チューブが必要かなと思ったのですが、エアチューブで大丈夫らしいです



レギュレーターやチューブをいろいろつないで

IMG_1449.jpg





バルブを開封!

まあこうなりますよね

IMG_1447.jpg

エアレーション?




せっかく

設備が整ったので

水草を新しく購入しました


長くなってしまうのでまたの機会にお話しますね




以前の記事で新芽が出たこのフランシー


DSC_4799.jpg




こうなりました

DSC_4982.jpg


ちょっと伸びたか?

4灯10日でこの成長

どこまで俺を悩ませるつもりだ
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/07/08 01:01 ] 器具 | TB(0) | CM(10)
こんばんは〜

うぉぉぉぉぉ!

憧れのミドボン!!!

私も欲しくなってきました。

CO2添加すると、
水草グッとイキイキしますよね。

どんな水草追加かも楽しみにしてます。
[ 2017/07/08 17:22 ] [ 編集 ]
おばんです〜
おばんです〜、面白い!楽しい記事ですな(笑)ミドポンそれぐらいの費用で購入できるんですね。フランシーの追加記事楽しみにしています!!
[ 2017/07/09 00:47 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
お久しぶりです〜
ミドボンはどこで買うのですか?
ちょっと欲しかったりします笑
[ 2017/07/10 12:24 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ〜( ^ω^ )

ミドボンより発送用の

酸素ボンベが欲しいpienyaです(笑)

フランシー、手強そうっすね

今後の展開楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
[ 2017/07/11 00:05 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

憧れのミドボン買っちゃいました
蜜柑海老さんも買っちゃいましょうよ
水槽覗くの楽しくなりますよ
[ 2017/07/11 16:35 ] [ 編集 ]
nero様

おもしろかったですか
それは良かったです
フランシー本当に復活するんでしょうか
[ 2017/07/11 16:52 ] [ 編集 ]
ぐりお様

お久しぶりです
自分はヤフオクで買いましたよ
参考になれば
[ 2017/07/11 16:58 ] [ 編集 ]
pienya様

発送用の酸素ボンベですか
pienyaさんは発送する量が多そうですもんね
フランシーにはぜひ復活して欲しいですね
[ 2017/07/11 17:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
ミドポン導入ですか?スゴイですね!
本格的な水草水槽も楽しそうですねー(^^♪
まずはフランシーの復活をみたいですね!
[ 2017/07/11 19:53 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様

こんばんは
ミドポン導入しちゃいました
フランシーの成長毎日楽しみです
[ 2017/07/11 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL