新しい水草を買いました

新しい水草を買いました

まずはこれ

ミクロソリウムsp.AT33



チャームで買いました

リンク貼っときます
icon

icon
ミクロソリウムsp.AT33
icon

かなり高かったです



チャームのこの画像のように綺麗にしたいのですが、届いたのはこのくらいでした

IMG_1445.jpg


商品説明には葉っぱ5枚と書かれていたのですが5枚よりも多かったのはうれしかったです



大きい葉はすべて切り落とし活着させます

もったいない気もしますが綺麗に生え揃ってもらうために

IMG_1459.jpg




殖やすぞ!






続いて



ボルビティスsp.獅子葉タイプ

たぶんあんまり流通してないんじゃないでしょうか

こんな感じです

IMG_1457.jpg



ボルビティス詳しくないので何が獅子葉なのかわかりません

これも葉は全て切り落とします

IMG_1458.jpg



葉がなくなると寂しい・・・

綺麗になるのに、半年から1年くらいかかるんじゃないでしょうか



ミドボン+高光量で成長早くならないかな



ああ、早送りしたい






おまけで




家にあるウィローモスを本気で育てみようと思います



ジャイアント南米ウィローモスです

活着しないタイプのモスです




CO2添加したら綺麗になるんじゃないかと思いました

この前立ち上げた旧アマ水槽に入れときます


IMG_1461.jpg



水質に馴染んで成長しだしたら、CO2添加予定です



また水槽を見る楽しみが増えました




ミドボン買ってから一気に水草が楽しくなりました

買ってよかった




明日また新しい水草が届く予定なのでまた紹介しますね


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/07/15 01:01 ] 水草 | TB(0) | CM(2)
こんにちは〜
こんにちは〜、水草飼育満喫してますね!良いですねぇ。羨ましいです。半年から1年かかりますよね。CO2があるからきっと早いですな。
[ 2017/07/15 14:50 ] [ 編集 ]
nero様

こんばんは
エビより水草のほうが見てる時間が長いかもしれません
ほんと半年から1年後が楽しみですね
気の長い趣味ですね笑
[ 2017/07/18 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL