クラウドやめるんじゃなかったのか

今日はクラウドについてです

クラウド引退宣言をしましたが

普通に殖えてます



稚エビもこんな感じの子が生まれてます

DSC_5187.jpg


こんなのとか

DSC_5191.jpg

成長したらどうなるんだろう




メスも抱卵個体がいます


こんな感じの個体とか
DSC_5220.jpg

もう少し大きくなったらエボリューションになると思います





オス親で迷ってるんですよね

この個体を種親に使おうか
DSC_5267.jpg

こっちの個体にしようか
DSC_5231.jpg






俺ブリーディングする気満々じゃないか







今んとこ常に抱卵個体はいる状態ですが



稚エビの生存率は低いです



クラウドの稚エビには高栄養な餌は与えてません

そのほうが水質悪化せず稚エビが残るかなと思ったのですが




ブラインとかガンガン与えたほうがいいのかな



と思いアカムシやブラインを与えてみたところクラウドの調子が悪化



なぜなんだ!




ブラインで成功しているレッドビー水槽はものすごい繊細なバランスの上に成り立っているのかもしれません

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/08/05 01:00 ] クラウド | TB(0) | CM(4)
こんにちは〜
こんにちは〜、「俺ブリーディングする気満々じゃないか」(笑)吹き出しました!やる気満々で頑張ってください!オスは上に1票!
[ 2017/08/05 16:33 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ〜( ^ω^ )

いいクラウド出てますね

稚えび残ればいいのにね…

なんとかその血統は残したいっすね

表現魅力的ですもん(o^^o)
[ 2017/08/06 15:19 ] [ 編集 ]
nero様
こんにちは

吹き出しましたか笑
なんとなく次の世代のことを考えてしまいます
より良くしたい願望がありますね
上のオスは自分もお気に入りです
でもスポットが不安定なので大きくなってどうなるかまだ未知数です
[ 2017/08/07 16:48 ] [ 編集 ]
pienya様
こんにちは

自分で言うのもなんですがいい血統だと思うんですよね
スポットが入ってない個体を探すほうが難しいですもん
種親にはこだわりますが、選別とかはしない予定です
気楽にやります
[ 2017/08/07 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL