ブレクナム・フランシーへの思い

以前記事にしたフランシー

今度こそフランシーを枯らさないために

IMG_1460.jpg




どうなったかというと



こうなりました

DSC_5384.jpg


新芽が茶色くなり、いつの間にか消失してしまいました

がっかりです



喪失感のためかまたフランシーが欲しくなりました


以前買ったTypeAは新芽が生えてきてひと安心です

新芽出るまで1ヶ月かかりました

DSC_5426.jpg



もしかしたら、フランシーは水質の変化に弱いんじゃないでしょうか?



新しく買ってきたり

水槽を移動すると

新芽が出なくなるように感じます




今回ダメになったフランシーも水槽を移動させた後でした

喪失感からかまた買おうと決めました



そう思っていた矢先


ヤフオクにTypeAが出品されていました

それほど高額にならず落札したため嬉しく思っていましたが




落札したフランシーが届くと

株が小さかったです





こんな感じです

DSC_5432.jpg



株の小さいフランシーは育成が難しい気がします

特にTypeAは




大丈夫だろうかと不安になりました



でも葉が大きく

DSC_5429.jpg


次も大きな葉が生えてくることに期待が持てます




早速流木に活着させましたがなんかパッとしません




葉が斜めに生えているので流木や石の選択が難しかったです



5回くらいくくり付けては剥がしてを繰り返してしまいました

ダメージ与えちゃったんじゃないか不安です




最初から石がついてたのでそれをそのまま沈めてればよかったと後悔しました



でもなんとなく気にいらなかったんです




結局普通の石に普通に活着することに決めました

DSC_5434.jpg




これでフランシーが欲しい欲求が満たされると思いきや




なんだろう

何故か満たされない





そのとき本当の願いに気づいてしまいました



 ~俺はフランシーが殖やしたい~







以前

大株から子株がたくさん生えているフランシーを見たことがあります



大株であれば殖やすことも可能なのでは?



大株が欲しい





大株が売ってるだろうか?




売ってたとしても買えるか?






もう4株も持ってるんだからいいのではないか



と思う一方



フランシーへの思いがメラメラと燃えています

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/08/23 01:00 ] 水草 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

フランシーなかなかな成長の遅さと難易度ですね〜

増やして?殖やして?フランシーな森を見せてくださーい!
[ 2017/08/23 07:21 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こんばんは〜、フランシー良いですね。線が細くて今探している水草なのかもしれません(笑)ぜひフランシーの森を見せて下さい!楽しみにしています。
[ 2017/08/24 18:39 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様
こんばんは

なかなかの難易度です
だから燃えるのかもしれません
殖えてほしいですね
増やしてしまおうか笑
[ 2017/08/25 23:32 ] [ 編集 ]
nero様
こんばんは

フランシー買っちゃいましょうよ笑
線が細いのが好みならTypeAがおススメです

フランシーの森になったらうれしいですね
[ 2017/08/25 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL