帰ってきたぜ

実家から東京へ帰ってきました




ブログには書きませんでしたが



年末、実家に帰るまえに何匹か死んだり、

調子を崩して、動かずジッとしている個体がいたり、

立ち上がるだろうと思っていた水槽が立ち上がらなかったり

水換えをしたらさらに状態が悪くなったり




実家に帰ってる間に何匹か死ぬだろうと思っていました




そんな不安な気持ちのまま実家へ


そして、東京へ戻り



部屋に入るとアマゾニア特有の土臭さとモワッとした湿気が・・・




いよいよ水槽のライトをつける瞬間がやってきました


ヴォーゴボゴボと異音がしています
嫌な予感…


パチッパチッとライトをつけていきます








生きてる




生きてる




生きてる




生きてる























全員生還です

一箇所、スポンジフィルターが外れていました

それが異音の原因だったみたいです
それ以外は特に問題なく稼動していました


本当によかった

ホッとしました


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/01/04 18:38 ] 観察日記 | TB(0) | CM(2)
こんちは〜 (^ν^)

エビさん無事で良かったですね!

って、オイラへっちゃらで1週間ぐらい放置しますが(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/01/05 13:29 ] [ 編集 ]
海老ット。さん

こんばんは

さすが、余裕ですね

自分は一日水槽見れないだけでビクビクしちゃいます
[ 2015/01/05 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL