冷凍ブラインの塊をまるごと

こないだ60cm水槽に移したレッドビーの稚エビが大きくなってきました



やはり大きい水槽のほうが大きくなるのが早いですね



以前からやってみたいことがあって





今日それをやってみました

それは冷凍ブラインを1ブロックそのまま投入することです




冷凍ブラインは大きいブラインです

リンク貼っときます

icon
icon
冷凍★キョーリン クリーンブラインシュリンプ ミニキューブ 30g
icon


稚エビ90匹いるのでちょうど1匹につきブライン1匹行き渡るのではないかという予想です



こんな感じのミニキューブ

IMG_0001.jpg







そのまま


ポイッ


IMG_0003.jpg





この水槽は毎日強気に大量のエサを与えてます

ろ過能力に自信があります

60cm水槽に

外部1基

底面フィルター煙突2本

ダブルブリラントフィルター2基





せっかく大きくなる条件が揃っていても




エビの体内に材料がなかったら

大きくならないですもんね



ということで強気の給餌です



稚エビはブラインを食べてました



もう稚エビじゃないですね

若エビか?

DSC_5461.jpg

DSC_5462.jpg

DSC_5441.jpg

3匹とも別の別の個体です








おや?余ってしまっているぞ

IMG_0005.jpg



ブラインを取り出すのは至難の技だぞ



でも、水質悪化が怖いです


どうしよう?と思っていると




1個食べ終わったエビが2個目を食べて

結局、全部なくなりました




よかった

次からは半分でもいいかな

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんばんは〜

60cm 水槽に5系統の濾過!!!

そんな水槽大好きです!

私も過濾過好きですが、
最近はエアーやコストから2系統までとサボってました。

よく食べて大きくなって欲しいですね〜!
[ 2017/09/06 01:18 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
こんばんは〜、ものすごい過濾過ですね、強気でいれれるわけですな!(笑)これは大きく健康に成長しますね。すごいですなぁ。
[ 2017/09/06 22:57 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様
こんにちは

過ろ過いいですよ
餌ガンガン入れても調子落ちません
ほんとにろ過効いてんのかわかりませんが
なんというか精神的に楽です
[ 2017/09/11 16:47 ] [ 編集 ]
nero様
こんにちは

強気で給餌しまくってます
昔は餌を2日に一回とかでしたが
今は毎日余るくらい与えてます
[ 2017/09/11 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL