選別してやるぜ

レッドビーが大きくなってきました



オスなら繁殖可能!

なサイズになってきました



そろそろ選別しようかなと思います


DSC_5628.jpg



選別しなくてもいいんですが、密度が高いと成長が遅くなる気がするんですよね



綺麗な個体を10匹20匹選んで60cmの旧アマ水槽で贅沢な暮らしをしていただきたい



選別は綺麗な個体とそうじゃない個体に分けて

選びきれない個体は保留って感じでやっていこうと思います



いざ選別しようとしましたが



難しいですね

全部同じに見えます




特別綺麗な個体もいない代わりに

特別グレードの低い個体もいない感じです




保留





保留





保留




選びきれない・・・


なんとか5匹ほど選びました


頑張りました

こんな感じです

DSC_5655.jpg




2日目

今日こそは

お!昨日より選べる気がする

綺麗な個体を11匹選びました

こんな感じ

DSC_5683.jpg


3日目

この日は選びきれませんでした

綺麗な個体はもういないかな

4匹

DSC_5693.jpg





水槽内だとこのくらいのグレードです

DSC_5691.jpg


2cmを越える頃には綺麗になってくれてる




はず

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
おはようございます。

選別難しそうですが、
良いエビちゃん選定楽しみですね〜

エビちゃん移動させる際は毎度水合わせってしてますか???

私も年内には選別ガンガンしていきたいです。
[ 2017/09/23 08:17 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
こんにちは〜、選別難しそうですね。うちではとてもとてもやれません!(笑)オスメス判断もつかないのに・・・(笑)
[ 2017/09/23 14:42 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様
こんにちは

蜜柑海老さんの選別の記事も楽しみにしています
移動の際水合わせはしていますよ
環境を急激に変えると寿命が短くなるとかならないとか笑
[ 2017/09/26 16:58 ] [ 編集 ]
nero様
こんにちは

選別難しいですが楽しいですよ
雌雄の判断は難しいですよね
自分はヒゲの長さで判断しています
[ 2017/09/26 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL