フランシー増殖のかほり

以前フランシーを殖やしたいと記事にしました



ブレクナム・フランシーへの想い


手持ちのフランシーは株が小さいので殖えるかどうか疑問です



ある程度大きくて、子株がついてるフランシーがあれば買うつもりでした




水草屋〜極〜へ




こないだ入荷したフランシーどこですか?

と訪ねたら




想像以上にいっぱいありました

これさばききれるのかと

心配になるくらいです




たぶん今行ったら選び放題です

新芽も出始めてちょうどいいくらいでしょう

気になる人はメールしてみてください




TypeAはTypeBより入荷は少なかったですが、それでも選択の幅はありました



目当てはTypeA

値札がついてないのがなかなか怖い




そんな都合よく子株がついてるのが売ってるわけ・・・




売ってた!

子株がついてるのが3株もありました




迷いましたが

根茎が長いというより太くて葉に生命力がありそうなのをチョイス



いくらですか?と恐る恐る尋ねました



まあ、それなりに高かったです



今までフランシーを運良く4桁で手に入れてたのですが



初の5桁

水草に5桁?




どうかしてる




でも子株ついてる株ということを考えると良心的な値段とも言えなくはない



と思いこむことにしました




こんな感じの株です

DSC_5632.jpg

水中だとこんな感じ

DSC_5635.jpg



そう子株がついているということは



状態よく育成していれば

また子株が生えてくるサイズだということ



期待が持てますね




以前購入したフランシー

新芽が展開

DSC_5601.jpg



なんだこれ?

DSC_5601_1.jpg

DSC_5603.jpg


まさか

子株を出そうと言うのか



いや待ってくれ

新しい株を買った意味が・・・



まあ、うれしいけどさ
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/09/20 01:00 ] 水草 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

ご!5桁((((;゚Д゚)))))))

とても怖くて手が出せませんので、
Blood Coreさんのブログで栽培した気で楽しみます(笑)

新芽出てきて楽しみです。
[ 2017/09/20 07:45 ] [ 編集 ]
おばんです〜
おばんです〜、うーむ5桁かぁ、えげつないですな!私も栽培した雰囲気で行かせてください。新芽うれしいですね!大きく成長しますように!
[ 2017/09/21 00:25 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様
こんにちは

水草に5桁はちょっと普通じゃないですよね
でも殖やしてみたくて思い切って購入しました
次は新しい株が殖えたらブログに載せようと思ってます
何か月後になるかわからないですが・・・
[ 2017/09/21 16:43 ] [ 編集 ]
nero様
こんにちは

5桁ですもんね、安くならないか交渉しましたがダメでした
新芽うれしいです
とりあえず枯らさない
そのあと運よく殖えていって欲しいです
[ 2017/09/21 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL