「テトラ ビーシュリンプ」を買ってみました

前回ひかりエビを紹介したんですが

ひかりエビが神エサだった




今回はテトラ ビーシュリンプ

icon
icon
テトラ ビーシュリンプ 15g
icon

前々から気になってたエサでしたが

ひかりエビがあるので別に必要ないかなと思っていました




チャームのレビューがひどいってのも買わない理由の1つでした

3人レビューして3人とも星3つ



レビューを紹介しますね


★★★☆☆
ビー用ですがバリエーションを増やそうとザリガニに与えてます。食いは特別良いとか悪いとかないです。普通に食べます。ただサイズがビー用です。大きさに関してあまり考えていませんでしたが大人のザリガニには小さいです。稚ザリには少し大きい気もしますが砕けば良い感じです。

★★★☆☆
まだ、使用していませんが期待しての評価です。

★★★☆☆
試しに購入したのですが、細かいので食い付きが良く分かりませんでした。


これじゃ買う気おきませんね



でも、アマゾンや楽天の評価は悪くなかったです



なによりもテトラという信頼できるブランド

栄養価はひかりエビ以上



メーカーによれば

30年に及ぶ研究実績が生んだ理想のフード

とのことです



さっそく届きました

粒はこんな感じ

IMG_0065.jpg


ひかりエビよりも少し大きいです

稚エビには向かない気がします


と思いましたが簡単に指で砕いて粉状にすることができるので

稚エビにも与えられます




というわけで

エビに与えてみました





エビがエサを見つけると喜んで食べます


DSC_5739.jpg

DSC_5732.jpg

DSC_5710.jpg


自分の飼育スタイルでは粒状のエサは重宝するんで

ひかりエビ同様ローテーション入りかなと

新しいエサを買うとそれを与えたくなってしまいますね



今使ってるエサはひかりエビ、テトラビーシュリンプ、冷凍アカムシ、冷凍ブラインシュリンプなどです




大きいペレット状のエサやアルティメットバクターなどの粉状のエサはほとんど与えなくなりましたね



エサについては今後また変わっていくと思います

また変化があったら記事にしますね



icon
icon
テトラ ビーシュリンプ 15g
icon
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/10/01 01:00 ] | TB(0) | CM(4)
こんばんは〜

テトラにはスポンジフィルターなどなど色々お世話になってるので、
気になる餌ですね〜

粉物と固形餌は持ってますが、
そのサイズはあまり使ってないので、
試してみようかと思いました!
[ 2017/10/01 01:03 ] [ 編集 ]
おばんです〜
おばんです〜、テトラ良いですよねー!餌買ったことがありませんが。ノウハウがありますから貴重な餌かもですね!
[ 2017/10/02 02:36 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様
こんばんは

粒状の餌いいですよ
ヤマトがいる水槽では重宝します
一粒を一匹が持って食べてる姿はくせになります
ひかりエビもいいですよ
[ 2017/10/06 21:15 ] [ 編集 ]
nero様
こんばんは

そうなんですよ、テトラやキョーリンは研究所を持ってるらしいので信頼できますよね
ほかの魚の餌もテトラ、キョーリンの2強ですね
[ 2017/10/06 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL