1番綺麗なブセファランドラ

また買ってしまいました



ブセファランドラspパールグレイ(TB便)

ブセファランドラで1番綺麗と噂されるパールグレイです


自分が勝手に思ってるだけですが・・・




実はすでに所持しているんですよね

でも株を溶かしてしまって、なんとか小さい株を救出することは出来ましたが

株が小さく葉も小さいです





こんな感じ

DSC_6145.jpg
Bucephalandra sp. "Pearl gray"

小さいながらもパール感は出ています

大きくなったらもっと綺麗になるだろうと楽しみです



なんとか殖やしたいのですが

株が小さく殖えるとかそんな次元じゃない気がします





なので買って増やそうという作戦です

水草とかいいなと思うと複数株欲しくなります




新しい株はこんな感じです

IMG_0156.jpg


思ったより株が小さかったですが

株が4、5株ついてます

これが大きく育ったらと思うと・・・




もう1つブセファランドラを買いました


AZ便のブセファランドラspディープパープルです

こっちのほうが手に入りにくい気がします



青系のブセファランドラの最高峰です

もちろん自分が勝手に思ってるだけですが・・・



青系のブセファランドラが欲しいと思い


「ブセファランドラ 青い」


とかで検索していて、ディープパープルに行き当たりました

欲しい、実物を見てみたいと

長い間思い続け



なんとか手に入れることができました

こんな感じ

IMG_0161.jpg

Bucephalandra sp.Deep Purple Kapuas
【AZ1011-XX】


意外と大きい

水上葉です


水中でどうなるか楽しみです

綺麗に育ったらまた紹介しますね
関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2017/12/06 01:00 ] 水草 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。

ブセ良いですよね〜

活着もしてエビちゃんとの相性良いですし、
ラメラメに時折花が咲いたり、
大好きな水草です。

しかもそんなかっこいいブセなんて!

ネットブセを探しちゃいそうです。
[ 2017/12/06 04:24 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
こんにちは〜、綺麗ですなぁ!それでいてカッコ良いですね!名前までカッコ良い(笑)
花が咲きますか?楽しみにしています!
[ 2017/12/06 15:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)/
うわー!青系ブセの最高峰ですか? 青系カッコいいですよね♪
ディープパープルっていうんですね。大好きなバンドの名前です!
あ!年齢がばれる(笑)

欲しいものリストに入りました(^^♪
[ 2017/12/06 22:06 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ブセ良いですよね~。
綺麗なブセばかりで羨ましいです♪
特に青系のブセファランドラ、素敵過ぎます~。

ぽちっと♪
[ 2017/12/07 07:12 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様
こんにちは

ブセいいですよね

そうなんですよ
活着してエビとの相性がいいというところは大事です

それにいろんな種類がありますもんね
まだ見ぬ綺麗なブセがあると思うとワクワクします
[ 2017/12/07 16:48 ] [ 編集 ]
nero様
こんにちは

名前かっこいいですよね
ディープパープルはもうつぼみがついてます
花が咲きそうですが水中化したら咲かないかもです
[ 2017/12/07 16:51 ] [ 編集 ]
yu_shrimp様
こんにちは

実は自分も最初バンドの名前が浮かびました
青系ブセの最高峰かどうかはわかりません、自分が勝手に思ってるだけです
名前的に紫なのでは
とも思ってます
[ 2017/12/07 16:54 ] [ 編集 ]
蒼のえび様
こんにちは

ブセいいですよね
これから青系のブセを集めていきたいと思います
種類とか全然分かってないですので勉強も必要ですね
[ 2017/12/07 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL