部屋の湿度がやばい

こんにちは

職場のバソコンからブログを更新するクズ社員です









この時期窓の結露とかひどいですよね


水の蒸発も早いですし

部屋の湿度が気になります


正直、部屋のところどころがいたんだり、カビが生えたりしています







一番カビや湿気が怖いのはカメラです

特にレンズはお高いのでカビたら泣いちゃいます








カメラがダメになる前になんとかしないとと思いました

てことで、防湿庫を買いました

IMG_0646.jpg



防湿庫についている湿度計で部屋の湿度を計ったら54%でした


これが高いのか低いのかはわかりませんが、50%を越えているということは半分以上が水分なのでは?






あまり湿度がなさすぎてもカメラにはよくないらしく湿度は40くらいに調節しました

このくらいでいいのだろうか



よくわかんないけど、これでカメラやレンズにカビがつくことはないでしょう

一安心です

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/02/10 14:36 ] 器具 | TB(0) | CM(6)
こんにちは~(^_^)
湿度ヤバイですよね
家と湿度が高いので心配です
カメラは安物なので心配いらないのですが・・・
良いカメラだと心配ですよねっ
ポチッ
[ 2015/02/10 15:24 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

水槽のある部屋は結露や湿気凄いですよねー

喉に優しく、ウイルス対策と割り切ってます!
[ 2015/02/10 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

カメラ様々ですね〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

適当なオイラには、そんな良いカメラ持てましぇん…^^;

ポチっとなぁ〜
[ 2015/02/10 21:15 ] [ 編集 ]
BloodLine様

こんにちは

湿度ヤバイですよね
カメラは高級品ではないですが、父親から借りた大切なものなんでカビたら嫌なんですよね
ポチありがとうございます
[ 2015/02/11 13:38 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

それはすごくわかります
水槽のない部屋にいると、すぐに喉が乾燥します

知らず知らずのうちに風邪対策になっているかもしれませんね
[ 2015/02/11 13:44 ] [ 編集 ]
海老ット。様

忙しいなかコメントありがとうございます

カメラは父親から借りた大切なものなんですよね

海老ット。さんもカメラ買っちゃってください!!
[ 2015/02/11 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL