マスターソイル水槽の途中経過

先日マスターソイルで立ち上げた水槽に、早速エビを入れてみました

前回の記事↓
マスターソイルで水槽の立ち上げ


と言っても3日前くらい




アンモニア、亜硝酸塩は
ほとんど検出されませんでした

IMG_0681.jpg



3匹くらい入れました




状態が良いようなら、本隊を投入しようと思っていましたが

その状態が微妙です





見ていると
こんな感じでジッとして動かなかったりすることが多いです

_DSC7946.jpg





これでは本隊を入れられません

予想ではいきなりツマツマしだすと思っていましたが、まだまだ不安定なようです


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/02/08 11:59 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(4)
こんばんは〜

マスターソイルオンリーは、たしかにショップなどでみる、ツマツマより、遅い気がします。

次はアマゾニアでとおもっちゃってますが、
足しソイルで、いつかアマゾニアに入れ替えてみます。
[ 2015/02/08 17:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^_^)
マスターのみだと翌日投入可能みたいですが
まだ水が出来ていないんですかね?
ポチッ
[ 2015/02/08 23:34 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは
そうなんですか

アマゾニアはなぜか惹かれるものがありますよね
自分もアマゾニアを使いこなせるようになりたいです
[ 2015/02/09 16:35 ] [ 編集 ]
BloodLine様

こんばんは

翌日投入可能かもしれませんが、状態は微妙ですね
やっぱり水ができてないんでしょうね
[ 2015/02/09 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL