水換えが苦痛すぎる

2週間に1回くらいのペースで水換えしています


前回の日記同様、シュリンプに対するモチベーションが下がってしまっているため、


水換えをするのがとても苦痛に感じます








今現在水槽が10本以上あるんですが、

これ全部やると考えるとうんざりします










めんどくせえ・・・





10本以上維持してる人は水換えどうしてるんだろう?


とりあえずメインで稼動している5本だけ水換えしました
IMG_0686.jpg





5本だけだけど・・・


まあ今日はこのくらいで勘弁しといてやる



関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/02/14 21:56 ] 観察日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは〜

水換え大変ですよねー

蜜柑海老は、水換え好きなので、苦じゃないですけど、
モチベーション下がった時は、苦行ですよね。

稚エビでも見て癒されて下さ〜い。
[ 2015/02/14 22:16 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

苦行!!
確かにそうです

水換え好きなんですか、羨ましいです
[ 2015/02/15 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL