新パッケージのアマゾニアを買ってきました

今年のゴールデンウイークは有休もからめるので連休が続きそうです



水槽を3本くらいリセットする予定です
その他に3本の水槽を水を抜いて移動する予定ですので、自分としては結構規模の大きい作業になると思います



ソイルはアマゾニアを使おうと思っています





さっそく買ってきました
IMG_0726.jpg


新パッケージです

古いパッケージが安く売ってて、どっちにしようか迷ったけど新パッケージにしました




ちょっと高くなってました



ADA側が値上げをして、それに伴いパッケージが変更になったようです

ADAは嫌いなんで次こそは別のソイルを使おうと思ってます

     ↑
毎回こう思ってアマゾニア買ってます







以前アマゾニアで立ち上げた水槽が8本ありましたが全部調子よく立ち上がったわけではありません

未だに不安定な水槽やエビを入れるのに不安な水槽もあります




でもアマゾニアだと稚エビの成長が早いような気がしました



それにエビってソイル食べてますよね

ソイルと同じ色のフンをしています


それを考えるとやっぱり栄養価の高そうなアマゾニアかなって思います








話は変わりますけど


最近暑いですね

23℃に設定していたはずの水槽の温度が25℃に上がっていました

ライトつけとくとすぐ上がっちゃいます



いよいよエアコンの出番ですね



ということでエアコンを試運転してみました

ブワー

冷たい風が心地いい

でも







・・・臭い


今日は一日中エアコンをまわしてました


関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/04/26 23:16 ] 水槽の立ち上げ | TB(0) | CM(8)
こんばんは〜

ゴールデンウイークは、
エビちゃんいじるところもあまりないので、
のんびり覗いてる予定です。

リセット頑張ってください。

暑さに苦しむ時期になりますねー
[ 2015/04/26 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

アマゾニア買ったんですね!^ ^

栄養系は外せないですよね、ってそもそもどんな栄養かもオイラわかってませんが…(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/04/26 23:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。

大規模なリセット計画ですね。
それだけ水槽あるとエアコンのほうが安上がりですねぇ
[ 2015/04/27 06:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^_^)
アマゾニアロットによって違いますからね
どこのソイルでもそうなんですが
値上げされると他のソイルに変えたくなりますよね
ポチッ
[ 2015/04/27 12:10 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんにちは

そうですか
のんびり過ごしてください

暑さに苦しむ時期ですよね
嫌だな
[ 2015/04/27 16:52 ] [ 編集 ]
海老ット。様

新パッケージに釣られてアマゾニア買っちゃいましたよ!
やっぱり栄養系ですよね
立ち上げが楽しみです
[ 2015/04/27 16:55 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんにちは
リセットがんばります
やっぱりエアコンは欠かせませんね
でも、電気代が・・・
[ 2015/04/27 16:56 ] [ 編集 ]
BloodLine様

こんにちは
アマゾニアの値上げは痛いですね
確かにロットによって違いますよね
ちょっとしたギャンブルですね笑
[ 2015/04/27 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL