一眼レフの絞りとかいう謎の機能

カメラでエビをうまく撮りたいです


どうせなら自分の目で見るのと同じように、

このブログを見てくれる人に写真で伝えたい



今日は絞りとかいう機能をいじってみました


_DSC8077.jpg


上の画像のように顔の先と尻尾がぼやけてしまいます
いろいろ検索してるうちにエビのまわりがぼやけるのは絞りが原因ぽいことに気づきました











さっそくいじってみました


正直カメラは詳しくありません
一眼レフの機能なんて謎の技術です



一番怖いのはいろいろいじってるうちに変な設定になっちゃって、それを元に戻せなくなることです


なるべく最小限の設定変更でうまく・・・















・・・いかなかった


ぐちゃぐちゃ・・・



設定をいじる前のほうが綺麗にとれてた気がする・・・






写真は今日はこんなんで勘弁してください
_DSC8117.jpg

カメラは奥が深そうです

光の加減でレッドビーの赤がエンジ色や朱色になってしまうことがあるので
次回は赤を鮮やかに撮れるようになりたいです

関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2015/04/13 23:16 ] カメラ | TB(0) | CM(6)
こんばんは〜

私も一眼レフは、
お値段もそうですが、
使いこなせるかが1番の悩みです。

調べれば調べるほど一眼レフが遠のいていきます。
[ 2015/04/13 23:38 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

写真、本当難しいですよね〜^^;

ウチの一眼レフ、押入れに眠ってます(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/04/14 08:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^_^)
一眼レフ難しそうですね
いつかは欲しいです(≧∇≦)
ポチッ
[ 2015/04/14 12:19 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんは

値段けっこうしますもんね
その金があったらエビ買っちゃうかもしれません

自分は幸運なことに父親からもらえまして、それを使ってます

残念なことに使いこなせていませんが・・・
[ 2015/04/14 19:19 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは

ダメじゃないですか~
カメラ使ってくださいよー

一緒に悩みましょうよ
[ 2015/04/14 19:21 ] [ 編集 ]
BloodLine様

こんばんは
一眼レフ難しいですね
謎の単語がいっぱい出てきます

BloodLineさんも一眼レフ買っちゃってください
[ 2015/04/14 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL