極上でかオス

水槽を覗いていると1cmくらいのプラナリアを見つけてしまいました

頭が三角形のでかくなる奴です


水槽内で殖えないといいんですけど・・・






今日は水槽のリセットをしようと思ったけどめんどくさくなって、カメラ片手に水槽を覗いてました

こんな風にだらけたまま連休なんて終わるのかもしれません

今日なんて、パソコン見て、水槽見て、またパソコン見て、また・・・を繰り返してこんな時間になってました





今日は極上でかオスの紹介です

極上、極上言ってるけど、ほんとに極上個体を飼育されてる方から見たら普通のオスかもしれません

でかさも俺が知らないだけで、ほんとはでかくないのかもしれません



それでも、俺にとっては・・・


_DSC8441_20150501234212d9b.jpg

_DSC8443_20150501234210c4f.jpg


そろそろ老衰の気配がするんですよね

色も落ちてきてる気が・・・

若いころはどんな感じだったんだろう?


寿命も近いかもしれません

そんな日もいつか来ると覚悟しなきゃなりませんね

長生きしてくれればうれしいんですけど・・・




関連記事





ランキングに参加しています
↓少しでもおもしろいと思ったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんばんは〜

我が家はプラナリア未発見ですが、
南米プラナリアは………生息してます。

なんとかならないもんですかねー
[ 2015/05/02 01:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。

レッドビー初心者なんでアレなんですがとても綺麗な個体だと思います。
うちにもこんな個体が欲しいです。
[ 2015/05/02 06:41 ] [ 編集 ]
こんちは〜 まいど〜(^ν^)

良い個体ですよ〜(≧∇≦)

自分が気に入ってるエビが1番です!

オイラはエビちゃん楽しめればそれで良い派なので!(笑)

ポチっとなぁ〜
[ 2015/05/02 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^_^)
良い個体ですね~
今のうちに子孫を残して行かないとですねっ(≧∇≦)
ポチッ
[ 2015/05/02 10:02 ] [ 編集 ]
蜜柑海老様

こんばんんは
南米プラナリアはソイル使ってたら発生しちゃいますもんね
うちは立ち上げ時にハニードワーフグラミー入れたらいなくなりましたよ
[ 2015/05/03 01:06 ] [ 編集 ]
リュウスケ様

こんばんは
綺麗ですか?そういっていただけるとうれしいです
いずれリュウスケさんも高いグレードに挑戦しましょうよ
[ 2015/05/03 01:14 ] [ 編集 ]
海老ット。様

こんばんは
ありがとうございます
自分が気にいってる個体が一番ですよね
もっと気楽に楽しもう!
[ 2015/05/03 01:18 ] [ 編集 ]
BloodLine様

こんばんは
ありがとうございます
たくさん子孫を残したいですね

早く抱卵してくれと毎日願ってます
[ 2015/05/03 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL